FC2ブログ

つばめ。

2007-06-20 (Wed) 23:41[ 編集 ]

ダ○ソー某店の店舗は2階。

1階は駐車場。

 

 

そのすみっこに、毎年、巣がかけられているのです。

 

真下にあたる駐車スペースには「ツバメの糞に注意」とポスターが。

 

image9697324[1] 
いーち、にーい、さーん…と数えてみたら、5羽。
 
もうすぐ飛び立つんだろうなと思わせるばかりの大きさです。

 

 

image1431399[1] 
親鳥がご飯を運んでくるたびに、一番右のコが巣からはみ出てしまいます。
 
 
他の4羽より、ちみっと小さな右端ちゃん。
ポロッと押し出されて巣の横にしがみ付いては、
一生懸命、翼を動かして戻っていきます。
 
他のコよりも大変な思いをして育っているだろう君は、
きっと、
兄弟の誰よりも一番上手に飛べるようになるんだろうなぁ。
 
 
なんてったって、
 
翼を動かすトレーニングの気合の入れ方が違うもんね。

コメント

ツバメが巣を作る家や店は栄えるってよく言われてます。ここのお店も千客万来でもうかってるのでは?そんなだからツバメの巣だけは誰も落とそうとしませんよね。
これがすずめやカラスや他の鳥ならすぐ棒でつついて落としちゃうのに。。。。
ちょっと不公平?

一番したの子なのかな?
みんな元気に巣立ってくれると良いですね(^^

うちの近所にはツバメを見かけません。
鶯の声は、良く聞くのにナァ~

あはは~可愛いー^^家の近所では安い理髪チェーン店に3個くらいツバメの巣がありますよー確かに栄えておりますよ。
我が家にはすずめの巣があります。私の部屋の壁に面した所に。たまに自室のニャンコが獲物を狙う目でえさを運びにくる親鳥を見つめていますー^^;

うわ~、都会でちゃんと生活しているんですね、つばめさん、元気ではばたけますように・・・。

右端の子ガンバ☆o(・ω・´o) みんな無事巣立ちますよ~に^^

近所の巣では全員が無事に飛ぶ練習を終えました。右端のツバメちゃん・兄弟ちゃん達、元気に巣立ってくれると良いですね。

ウチのご近所さんでも毎年ツバメが巣を作る家があります
ウラヤマシイけどウチだったら、ニャンコが大変だから無理よネ
元気に巣立って行くのが楽しみですネ♪

お~もうかなり大きくなってますね!
毎年来てくれると巣をかけるのが待ち遠しくなるんだろなぁ^^

今どこも子育て真っ最中ですね。
でも、やはりどこでも早い者勝ちということが・・・
うんうん、一番のチビちゃん真っ先に飛べそう。
ガンバレ~

強い者が生きることのできる野性の世界では仕方ないことなんだろうね。
でも苦労した分、巣立ったらきっと他の兄弟よりいいことあるよって言いたいよね。
みんなが無事に巣立ってくれるといいね。

確かに…!!
落ちないで頑張ってくれって思います!
飛び立つとき、誰よりも綺麗に力強く飛ぶのだぞ!!

そういや。。動物病院の玄関にも3つ巣があってツバメがしきりに出入りしてたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する