fc2ブログ

雷様。

2008-07-30 (Wed) 00:21[ 編集 ]

 夕方、ゴロロッと空が鳴ったと思ったら、パラパラと雨音が。

 

慌てて、洗濯物を取り込み、

まだしっかりと根付いていない葉っぱ達を、雨が当たる場所から避難させました。

 

育児部屋のベランダとて、

風が吹いてしまうと全面が濡れてしまうので、

使えなくなった傘でガードします。

 

普段は、高い位置にある葉っぱが床に並んでいたら、そりゃあキニナル。

 

興味津々、こにゃ~ずも出動です。

 あんこ+きなこ

ふいに暗くなったと思ったら、強い光が。
 きょとんとした次の瞬間、地鳴りのような轟音。
 
2匹して、
この位置から部屋側へと、30cm跳ね上がりました。

 あんこ+きなこ

それでも、興味は尽きず。
 
恐る恐るジャングルへと近づきます。
 
あんこは振り返らなかったけれど、きなこはいちいち振り返っては、わたしを確認。
性格が現れていますねぇ。

 あんこ

いろいろな方向から聞こえてくる雷音に、いちいち反応するのも、こにゃまでだろうな。

 image6613036.jpg

お目々がまん丸!!!!

 image382899.jpg

きなこは、部屋側へと移動。
 
ビビリですねー。

 image2529981.jpg

しばらくすると、ようやく雷にも慣れたのか、我が物顔で遊び始めました。
 
直後、バケツひっくり返した雨になり、育児部屋に逃げ帰りましたけれどね。

 きなこ+かかお ぽち

 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
本日、娘ちゃんの脳波検査で、大学病院まで行ってきました。
12月に意識不明をヤラカした続きです。
 
午後の暑い時間。
ヒーヒーしながら、電車に乗って行って来ました。
 
 
診断自体は、微妙な感じで、お薬があるわけでもなく、様子見継続です。
 
「毎日飲んでいる薬を、二週間ほどやめて再検査できれば」と言われましたが、
それをするには、
かかりつけの病院で許可をもらい、
さらに大学病院を受診して、検査予約をいれ、
その日程に合わせて、薬抜きという手順が必要なのです。
で、
この再々検査も、半年後くらいが良いようで。
 
半年後までに、これといった症状が無ければ………らしいのです。
 
気になる波形が三箇所ほどあるそうなのですが、
素人目には、どれも同じに見えますねぇ。
 
 
 
 
 
さて、その帰り道。
 
商店街の入り口で黒コニャンコちゃんに会いました。
ポンポン尻尾のオンナノコです。
 
あん+きなよりも、1,2週間ばかりちみこいコです。
 
娘ちゃんが手を出したら「シャー」とアラシを吹いて後ずさりしました。
座って呼びかけても、警戒心丸出しの表情。
ちょうど手の届かない距離を、テテテーッと移動していきます。
どうやら、
立派なノラコニャンコのようです。
 
鼻水をたらしている姿は、どう見てもカゼッピキ。
 
 
ママニャンコの姿が見えないことが気がかりでしたが、
しばらく道端で座っていても、警戒心を解いてくれることはなく、
どうしても保護できそうにないので諦めました。
 
正直な話、
あの夕立の中、ママニャンコと雨宿りできただろうかと思うだけで
心配なあまり吐き気がしてきます。
ママニャンコがいなくて、明日の朝にでも暑さでグッタリしていたらどうしようとかね。
地元じゃないので、ちみっと様子を見に行くこともできないし。
 
 
我が家に来れば、豪勢な生活はできなくとも、
お腹が減ることも無ければ、
具合が悪いのだってなんとかなるだろうし、
雨にも濡れないですむんだけどなぁ。
その他大勢がいて、大変な思いをするコもいるけど、ね。
 
 
見ることがなければ、そして、見たとしてもママニャンコと一緒だったならば、
こんなことは思わないんです。
これがチュウニャンコなら、自力で生きていく知恵もついているだろうし。
 
 
黒コニャンコちゃんがママニャンコとちゃんと一緒にいられますように。
そう願うばかりです。

コメント

よしほさんのような猫が幸せに暮らせるおウチがたくさんあれば、
捨て猫の数や処分されてしまう猫の数が減るのに・・・。
(我が家の歴代の猫達は、みんな家の庭で保護したり、野良猫さんの子です)
黒コニャン、気になりますね。
私だったら、また様子を見に行っちゃいますよ、きっと。
お腹が空いてひもじい思いをしていないか、ママ猫とはぐれてしまい、鳴いているかもしれません。
私も、この黒コニャンが、ママ猫と一緒にいることを願います。

ママ猫、現れると良いですね~(汗 うちのがんこ姐さんは母猫に放置された口なので。
雷、やはりちびちゃんたちはびっくりですね(^^; 尻尾が・・ww
娘さん、思春期だからかな?知り合いの男の子も突然倒れることが2度ほどあって
現在検査中ですが、原因不明なんだそうです(汗

ほんとだね。 あんきなちゃんたちよりちっちゃいなんて、
この前までおっぱいのまだほんの赤ちゃんだ・・・・・
お母さん 実は近くにいたらいいな。

「心配のあまり吐き気が」っていうの、分かります。
よしほさんも、そういうとこ私と同じなんですね。
なんだか嬉しい。
でもそのコニャンコちゃん、心配ですね。
元気に育ってくれたらいいんですが。
でもよしほさんらしいのが「うちにくれば・・・」、また増やすおつもりですね(笑)
いや、増やしたいんじゃなく、かわいそうだから保護したいんですよね。
私も生活が楽であれば、もっと保護をしてあげたいんですが、人間が生活するのがいっぱいいっぱいで、これ以上増やせません。
んー、ジレンマです。
娘ちゃんの状態、気になりますね。
うちのダンナの飛行機での意識不明も、病院で色々と検査したけど、これっていう原因が分からず「自律神経失調症」なんて曖昧な診断で幕を閉じました。
正直すごく不安です。
また旅行中になるんじゃないかとか思うと、仕入れにすらいけません。
命がけです。
娘ちゃん、原因がわかって、治療が出来るといいですね。

もう、よしほさんは・・・・心配で吐き気がするって・・・ホント優しいんですね。
猫神様だわ~
娘ちゃん心配だけど・・・原因が特定出来ないと余計不安ですね。
うちの娘ほ~にゃんも頭痛がひどくて・・病院いけ!っていわれるけど・・
頭痛ってなかなか原因特定までいけないの聞いてるから・・・病院いってません。。。
不安です。。。

昨夜はこちらもスゴイ量の雨が降りました!雷は、鳴ってなかった気がするけど。。最近雷雨が多いんじゃないですか??さすが、姉弟の性格の差がここでも出ちゃいましたね^^
心配で吐き気・・・わかります。。クロも発見したのが9月だったので台風が良く来ていて結構強い雨の時もあったりしたんですが、、ちゃんと濡れずにどこかで雨宿りしていたみたいです(私が用意した外のハウスではなく^^;)ママニャンコが居ればそれに越したことはないけど、、、威嚇しなければよしほさんちの家族になれたのに;;見ちゃったからには心配なのよね・・・。
娘ちゃん、、、多分成長途中の何かなんでしょうけど、、早く原因がわかればいいですよね。。。

ちみっこいにゃんこが一匹でいるのを見ると心配になっちゃいますよね。どうかママにゃんこが近くにいますように・・・娘ちゃん心配ですね、原因がわかれば安心するんですが、まだまだ時間がかかりそうですね。

ウチのチョコさんは雷が苦手。
コニャ時代は平気だったのに、昨年のピッシャーン!っていう落雷の音を聞いてから、
雷がゴロゴロ鳴り出すと、もうソワソワ・ビクビクしてます。
娘ちゃん、心配ですね。
原因不明っていうのが、一番不安ですよね。
私も甲状腺の病気が見つかるまで、
2年くらい、病院でいろいろ検査しましたもの。
そして、「検査結果には問題ないですけどね。とりあえず半年後また検査しましょう」ってなって。
お医者さんに、暗に「気のせいなんじゃないの?」って言われてるのが嫌でした。
それに、検査って、すごく医療費かかりますしね。

うちももらい猫と拾い猫だからなぁ・・・
見つけなきゃいい話しなんだけど、不思議と目に付いちゃうんだよね(^-^;
一度見ちゃうと、ついついつれて帰っちゃうし・・・
ママと一緒にどっかで雨宿りできてるといいねぇ

あんこちゃんときなこちゃんのオシリがめちゃ可愛いんですが^^
娘さん 自然になんともなかったと治ったらいいのにね
おちび猫さん気になりますね。。オカンも気にしたら。。もうダメらしいです^^;
探しに行くんだろうな。。きっと^^;

ビビりはシロの方が格段上です
デッカイ図体して雷が始まると押入れにヒッキーですから(^_^;)
野良猫ちゃんファミリー元気でいてほしいですネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する