fc2ブログ

クーラー嫌い。

2008-08-18 (Mon) 19:43[ 編集 ]

あんまり暑くないけれど、湿気があるからイヤ~な日でした。

 りぃる

りぃるさんは、お一人でベランダを満喫。
 
ストーカーれもんはというと、珍しく部屋の中で伸びていました。
(彼女は、ベランダが大好きなんだけど)
 
 
 
朝から、ヒッツキムシ全開な育児部屋にゃんこ~ずだったので、
 
全員の爪切りを実行。
 
 
近くにいるコから、適当に抱き上げてお座り。
膝の上に座らせて、お手々を握れば、こにゃ~ず以外は観念します。
 
さすがに、
まだ爪切りに慣れていないあんこきなこは往生際が悪く、
娘ちゃんにお手伝いしてもらっての爪切り。
 
 
前足だけですが、↓で全員分。

 image849953[1]

 

ポチポチと黒っぽく見えるのが、さび姉妹の爪。
相変わらず、爪の上部分がマニキュア塗ったように黒いです。
 
そういえば、びすけの爪はどうだったんだろうと、ふと思いました。
サビじゃないから、白かったのかしらねぇ?
 
 
透けるように薄くてちみこいのが、あんこきなこの爪。
 
見辛いけれど、カーブがものすごく大きいのがきぃねの爪。
彼女の爪は、鬼の爪かといわんばかりに見事な鍵爪です。

 

 

りぃる ぽち

 

コメント

ものすごい量の爪ですねw
爪も個性それぞれなんですね~。
ウチのコらも爪切らせてくれたらなぁ…。

あっ!うちのやらなきゃw
お外でまったりしてますね~♪

おぉっwうちも何気に爪とってるけど流石~凄い量だ^^;

そっか~傷だらけになっちゃう前に爪切りすればよかったんだ~(*^_^*)
さっそく・・・明日は爪切りの日にしましょう!

子猫の爪は鋭くて刺さりやすいからねぇ(^-^;
よじ登られるといつも血だらけになってたっけ・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・

詰めの比較対照に何を置いてるのかとおもいきや、携帯だったんですね(^^;)
たくさんいると、詰めの量もたくさんですね。
うちはみーんな詰めきり大嫌い。
マンちゃんはおじょうぎわが悪くて、一番手がかかります。
痛い思いしたことないのに・・・。

これだけ揃うと芸術ですね^^
うちの実家の「みのもんた君」って大型ニャンコは前足の爪をぬいてます。
うちの二匹もどうだ?って言われてるけど・・・爪がないのが不思議で。。。。。

↑Σ(- -ノ)ノ エェ!? 爪を抜く!? 初めて聞きました!

皆の爪を集めるとけっこうありますね~。
家のニャンコも抱っこして抱え込むと観念します…。
ただ実家のラフィールだけはダメ…小さい頃から切ってるのに、全く慣れません。
最近は凶暴化して、爪を切ろうとすると噛み付くわ、唸るわ…大変です。

大漁だぁ~(*´ω`)ノ うちのも爪が黒いのがいるなぁ~
あれってなんででしょうね?
同じキジトラ、肉球も黒くて同じなのに・・・爪の色がちがうの。
そのこたちの個性なのかしらねぇ~

りぃるさんだけベランダにいるなんて珍しいですね~^^
おぉ~、すごい爪の量!!!これで前だけ??クロは寝ている間に爪切りしちゃいます^^なにせ抱っこして立ってると大人しいけど、私が座った途端スルッと逃げちゃうから抱っこで爪切りは無理なのよね^^;

収穫~~!爪きりご苦労様!腕に猫の毛いっぱいつきませんでした?
ウチはみんな往生際が悪いので小股にはさみーのもっと暴れる子は小脇に抱えーの
チョッキンチョッキンです。終わったらみんなすっ飛んで逃げていきます。
私はヤマンバじゃないっチューの!!

まりんご☆さんへ。
  育児部屋は、わりと楽に爪切りできますよぉ。
  15分もあれば、全員切れます。
ゆこむしさんへ。
  切れました?
  りぃるさん、こにゃにジャマされずにゆったりですー。
みゃ~さんへ。
  爪集めしてるの?
ともみままさんへ。
  上手に切れたかしら?

いるま~れさんへ。
  うんうん、ちみこい爪のクセにさっくり入るんですよねぇ。
カレンさんへ。
  これだけあって、真ん中に穴でも開いていたらネックレスできそうです。
  しかも、黒い爪がアクセント♪
はなぴんさんへ。
  ワンコの犬歯抜きと同じやつですね。
  たしかに危険は無いけど、わたしも違和感感じるだろうなぁ。
ばんてぃくぅさんへ。
  噛みクセのあるわんことか、引っ掻き癖のあるにゃんことかの危険防止にするんですよ。
  生えてこないようにしちゃうの。
  爪研ぎされなくていいからって、手術するヒトいるんですよー。

沙織さんへ。
  ラフィールさんは、自由にゃんこに育ってしまったんですねぇ。
  オトナの中にいて、好きに成長した見本ですね♪にゃんこらしい~。
σ(・ω・ハル) さんへ。
  あ、やっぱりいるんですねぇ。
  確かに、肉球は黒いのに爪は白いコの方が多いです。
  あんこなんか真っ白爪だし。
クロママさんへ。
  我が家は、ヒッツキムシだらけなので、どんな抱っこでもOKなのが多いですね。
  れもんだけは、手足がひっついていないと怖いようですが。
  抱っこというより、お膝の上に座っているような姿勢です。
  姪っ子ちゃんを膝に乗せてご飯を食べさせているような状態ですね。
ちーやん。さんへ。
  思ったより、毛はつきませんでしたねぇ。
  我が家では、抱え込んで押さえ込んでの爪切りは、こにゃ~ずだけですよー。
  庭出達だと、ばいらとちびりん白黒はやらせてくれないですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する