りらっくすー。

2017-06-11 (Sun) 14:04[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
ケージの中だけでは思う存分遊べないため、
娘ちゃんがいる時間+よしほさんがいる時間は、
オヒトリサマで寝室解放されています。


今週末は、
よしほさん仕事ではなかったのですが、
いつもどうりの時間に目が覚め、
寝室同衾組×5も「一緒に起きる」とリビングに移動したため、
娘ちゃんは「どうせ剥いでるし」と掛け布団を窓外に干し、
特別ご飯組
(まぁに
+るふな+らたん)にウェット+薬をだし、
らたんの「たべたのー」の声を聴いてから、
らたん専用のおもちゃを持って寝室にほおり込みました。

まずはトイレの中にホイッと入れるとクンクン。
ゆっくりとトイレから出てきたら行動開始です。

まあ走る走る。

フローリングなうえ、足裏毛ボーボーですので、
スライディングの激しいこと。
止まれずに転がり、壁に激突です。


あ、コレ、

波に転がされるマリモ((+_+))
だわ。


ピャッと飛び起きて、コチラを見上げてシッポプリプリ。
近づいてきてつま先に乗り上げ、
「みぁー」と声を出して、
らたん」と呼べばまた「みゃー」
なにもかも嬉しいのか、走り出しては急停止失敗。
ベッドの上に飛び乗り、
娘ちゃんのまわりを徘徊して、
ものすごい笑顔でコチラを見たかと思うとゴロゴロゴロゴロvvvv

うんうん。
楽しそうだねぇ。
広いと走れていいねぇ。
ちみっと怖がりだけど、ヒトが好きだね。

寝こけている娘ちゃんのシャツを引っ張ったり、
髪の毛かじったりして遊んでいるので、
コーヒー飲もうと寝室を出ようとしたら、
「ママが寝室にいる!!!!!」と、
うきうきになったぷりん
が飛び込んでしまいました。
ぷりんはよしほさんストーカー。

勢いよくベッドの上に上がり、
「ママーッ(^▽^)」と振り返りざま声を出した瞬間、
目の前に
らたん


一瞬、お互いにキョトーン( ゚Д゚)( ゚△゚)となったものの、
鼻ツンでご挨拶。
この程度で感染を怖がる必要はありません。

そんな程度で感染るなら、
世の中の外猫さん達、白血病と猫エイズのオンパレードでしょう。
腹膜炎は怖いけどねぇ。


心がトイレ並みの狭さしかないぷりんですが、
仔猫には寛容。
突然の出現に「知らないコね」と叩くことなく知らん顔しましたが、

らたんの方はもうウキウキ。

近づこう近づこうとした結果、
うるさがった
ぷりんが、
よしほさんに飛びつき抱っこして逃げられました。

呆然としていましたが、
またも娘ちゃんのシャツで遊びだしたので、
今度こそコーヒーと寝室を出ました。

しばらくすると、

らたん
のジャレコについた鈴の音。
周囲で遊ばれまくった娘ちゃんが目を覚ましたご様子。

あんまり興奮したのか、
過呼吸気味になったので一度ケージに避難。

あくび

お水を飲んで。

暴れはしませんが、興奮冷めやらぬといった感じで、
箱に入ったり出たりを繰り返していましたが、
ややして、大あくび。

パタリと倒れこんで熟睡しだしました。

ご飯の唸り食いはないし、
トイレの失敗もないし、
撫でられるのも構われるのも呼ばれるのも好きだし、
ジャレコは下手だけど遊ぶのは大好きだし、
飼い猫訓練は必要ない感じですが、
できたら抱っこも好きになって欲しいかなぁ。

怖がるのとは違うけど、
抱っこするとトコロテンになっちゃうタイプなのよね。

肩に乗っかるのは平気なようだけど。

りぃる ぽち

こねこって、無条件で可愛いなぁ。


らたんのマイナスポイントは猫エイズってことだけっぽい。



ちなみに、

あずきのマイナスポイントはグシャッた布地チッコ+残念なお顔。

みんとのマイナスポイントは、無表情無感動。

ころねは猫白血病+ちょっかい出し。

しらたまは究極のビビリ+ちょっかい出し。

るふなは重度ヘルペス。

らすくは残念なお顔+食欲魔人+出痔。

あらめはチッコタレ+噛みつき+ちょっかい出し。

ひじきは、チッコタレ+家庭内タナギ。

あんこは…ないわねぇ。

さび姉妹も特にないわねぇ。

れもんは究極のビビリ。

まぁにさんは………ないわねぇ。


とりあえず、
マイナスポイントがプラスポイントを上回るコは海藻
だけだし、
あの二匹はコウイウセイブツとして認識しているからよし。

まぁ、
攻撃性のあるコがいないから、
家庭内大惨事は起きないし。

平和と言えば平和よねぇ。












すよすよ。

2017-06-09 (Fri) 22:39[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
おおにゃ~ずもすっかりとらたんを見慣れてきました。

年寄~ずは、最初からどーでもいーの態度でしたし、
(慣れってこわいわねー)
若にゃ~ずは、
ケージの中からアピールされても、
「ねずみが動いてるー」程度にチラ見。
(狩ろうとするのはおやめになってー)

フーシャーは、驚かされない限り出なくなりました。

まぁ………みんとだけは、
自分でジーッと見つめておいて、
らたんがアピールすると、フシャーっとやるんですけどね。
じゃあそばに寄るんじゃありませんよ??って。

どっちかというと、
オトコノコにゃ~ずの方が、べべに寛容な感じがします。

ま、新しいおもちゃと思っている感アリアリですが。



のんびり寝るようになりましたが、気配には敏感です。

すよすよ

白黒~ずが気合入っております。
らたんも白黒~ずだからか?

白黒増殖してるなぁ(´へ`)=3
よしほさんが好きなのは、さびと黒三毛と真っ黒なんだけどなぁ。



おおにゃ~ずの気配には疎くなりました。

車の音とか、外を通るヒトの声とかは怖いみたい。
お外にいた時の感覚残っているのかな。



よく遊びますが、びびりちゃんです。
抱っこされると、ところてんのようにうねりますよ。

でも、かまってちゃんなの。


りぃる ぽち

あずきは、
気温の上下運動にに負けてお涙お目々になっています。

お薬プラスのご飯ですよー。


みんと

アレは頑丈の見本品。














なくよ、なきます、ないちゃうよ。

2017-06-09 (Fri) 00:58[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

らたんは、目が合うと鳴く。

二日前までは、
一人でもずーっと鳴いていたけれど、
ピタリと止んで、会話するようになった。

目が合うと「みぁぁぁぁぁぅん」
声は大きい。

みぁぁぁぅん

声は可愛い。

だが、ちみとやかましいっ!!!!!

このオシャベリめ。




りぃる ぽち

じゃれこ修業はまだまだダメダメ。

じゃれこから遠いところで、
ぴょこたんぴょこたん跳ねてます((+_+))

………かえるだったかなぁ、猫だった気がするけど。







ねむくて、ねむくて。

2017-06-08 (Thu) 00:45[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
生首が気になって気になって。

起こしたくなっちゃうんですよね………こういうの。

首絞まらないのかなーとか、
首痛くならないのかなーとか、
気になりますけど、
らたんにはどうということもないみたい。

音量注意ですよー。


お名前呼ばれると、
高確率で美味しいものが出てくると記憶したようなのですが、
睡魔に勝てませんでしたね。


りぃる ぽち

昨日は、洗濯ばさみに夢中になっていましたが、
今朝から、新しいお遊びが。

猫BOXから毛布を引っ張り出して戦っています((+_+))


楽しそう………で、なによりだよ。


トイレには持ち込まないでね。






あそびばをひろく、といれはちみこく。

2017-06-06 (Tue) 23:31[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
らたんのトイレを洗うため、
代わりになるものを買ってきました。


らたんボディにフィットするサイズでいいやーと、
ちみこいコンテナ。

これだと、
トイレは狭いですが、手前の遊び場を広くとれます。
少し深いので、散らばりも少ない。
飛び込んで暴れる余裕が無いから、汚されない。

どうせしゃがみこむんだからコレでいいやー。

………なかなか良しです!!!!



お名前を覚え始めました。
シャーも鳴りを潜めてきましたよ。

りぃる ぽち

手のひらサイズの毛虫ですねー(^▽^)



あ、



らたんのサプリは、
今現在、
とらんすふぁーふぁくたーです。